こんにちは、梅雨が憂鬱なユートクンです。
今回は、出会いアプリMatchbookで知り合った人と飲み〜からの猫カフェに言ってきたお話です。Matchbookで会った人を記事にするのは3人目ですね!
Matchbookは現在サービスを終了してしましました。実際に会える記事はアプリをまとめた記事はこちらになります。
そして、僕は人生猫カフェ!!
テンションめっちゃ上がりました〜〜〜!!
猫ちゃんの写真も色々撮ってきたので、猫ちゃんだけでも見てってください!笑
■目次
会うまでのMatchbook上でのやりとり
Matchbookでマッチしてから会うまでのやりとりです。今回は会うまでめっちゃ短かったですね。

Matchbookでのメッセージ1
22歳の社会人の女性(以下:アンちゃん)からメッセージがきた。
お、町田が近いのか!
しかも飲み好きだと!?これはイケるパターンや!!

Matchbookでのメッセージ2

Matchbookでのメッセージ3
皆さん、お気づきでしょうか。僕からしか質問してなくて、相手から質問がきていないことに…
僕の経験上、このパターンはチンタラメッセージをしてると切られる可能性が高いので、さっさと勝負(LINE誘導 or アポ)にでる。

Matchbookでのメッセージ4
まだメッセージはほとんどしていないけど、最初飲みに乗り気だったし、イケるかな…?
と思って、誘ってみた。結果…

Matchbookでのメッセージ5
よっしゃああぁぁぁぁぁぁ!!
とんとん拍子に進んで今週会うことに!!

Matchbookでのメッセージ6
ワンナイト狙いが怖いのか、お昼に会うことに。
僕も基本的に初めて会う人は昼がいいので、好都合。
アンちゃんと町田で実際に会ってきた
当日の朝9時、アンちゃんからMatchbookのメッセージに連絡が入った。

んん?もうきてるのか?
待ち合わせは13時のはずなんだが…

と返答し、13時に待ち合わせ場所の町田駅のスタバ前へ。




Oh…耳が痛い言葉だ。
僕はギリギリに家を出たので、全力ダッシュで待ち合わせ場所まできた。
この日は真夏の気温だったもので、駅まで全力ダッシュした僕の汗が町田までの二駅区間で引くことはなく、汗ダラダラのまま待ち合わせ場所へ行ってしまったんだ。
朝9時からスタバで勉強してたアンちゃん。一方、汗だらけで待ち合わせにきた挙句、靴擦れして会って早々絆創膏を購入する僕。
会って3秒で僕のダメンズぶりが浮き彫りになってしまった(^q^)
ビールが好きらしいので、キリンシティへ



昼のみワッショイ!∩( ̄◇ ̄∩)∩( ̄◇ ̄∩)ワッショイ!
Matchbookのメッセージでビールが好きなことを聞いていたので、ビールのメインの「キリンシティ」へ行くことにした。
(ほんとはもうちょっとオシャレなお店を検討してたんだけど、夜しかやってなかった)
アンちゃんがとっても可愛い
アンちゃんも僕もお昼を食べていないので、料理を少しガッツリ目に注文。飲み物はそれぞれビールを注文した。
注文して5分後にビールが届いたので、とりあえず乾杯。

泡がほわっほわっでおいしい

乾杯して、ゴクリゴクリと乾いた体にビールを流し込む僕ら。
…最高だ。
真夏の気温の真昼間に飲むビールは最高にしみるっ!うまいっ!!
一口目のビールを飲み終わったアンちゃんが一言。

おいしいを表現するためにほっぺたに手を当てる人初めて見た。スローダンスに出てくる小林真央みたいだ…
そして、それがぶりっ子の類じゃなく、ほんとにビールがおいしいと思っていることがこちらに伝わってくる。
お酒おいしそうに飲む人って可愛いなぁと思いました。
(結婚しよ)
ノットボーイズバー??

おつまみで頼んだこぶサラダ





ファ!?
聞くと中野にお坊さんがやっているbarがホントにあるらしい。

「極楽浄土」
どんなカクテルやねんっ
アンちゃん、天才だった。

二杯目に飲んだシャンディーガフ




聞くと、かなーーーーり頭のいい高校だった。
しかも、高校の頃は絵を書いていて、甲子園に出てスカウトされたこともあるそうだ。
アンちゃんすごい
アンちゃん、可愛い(再び)
飲み始めた当初、

と言っていたアンちゃん。
ホントに時間が経つにつれてドンドン体が横に揺れている。


さらに10分後…


ちっ…久しぶりに酔った女の子がかわいいぜ…
キリンシティのお会計
ビール2杯飲んだところで、お店を出ることに。
お会計は4700円位で、端数をアンちゃんが出してくれたので、僕の支払いは4000円でした。
隠キャ、人生初猫カフェへ
僕が猫カフェに行ったことがないけど、一回行ってみたいんだよなぁという話をしたら、

と言ってくれて、2軒目は猫カフェに行くことになった。
町田の猫カフェ「ねこのみせ」へ行く
アンちゃんと話して、町田の「ねこのみせ」に行くことにした。
この「ねこのみせ」は土日に2時間で1500円と猫カフェにしては安いので、前から気になってはいたけど、男子一人で行くのも気が引けるので、行けなかったお店だ。
「ねこのみせ」に入ると、僕は初めての入店だったので、店員さんからお店のシステムについて説明を受けた。ザックリと以下の通り。
- カードで時間を記録するため、首に時刻が記録されたカードをぶら下げて店内を行動する
- 時間のプランはあらかじめ決めなくても、退店時に勝手に換算される
- ねこが嫌がることはしない
- 一匹触れるのが禁止の猫がいる
説明がおわり、プラカードを首にぶら下げて、
いざ、入店…!!
おー、、猫がおるわおるわ!!可愛い!!
猫が…
…
というか、、
男俺一人しかいねぇ\(^o^)/
良かった。アンちゃんと一緒に来て。
一人で来てたら確実に終わっていた…。
「ねこのみせ」の店内と猫ちゃんたち
皆さんお待たせしました。ここから以下、「ねこのみせ」のネコちゃん達の写真を貼って行きます。存分に幸せを享受してください。

クッションでくつろいでいるネコ

自販機の上には…

自販機の上あったかいのかな?

僕が猫カフェにいる間ずーーーーっとスヤスヤ寝ていたブサかわネコ

店員のお姉さんにタオルをかけられても微動だにせずスヤスヤ寝ている

寝顔が可愛すぎる…っ!!

トイレもネコっぽく

ネコたちの思いで1 in トイレ

ネコたちの思いで2 in トイレ

アンちゃんの手をずっとペロペロ舐めているネコちゃん

ほんとにずーーっとなめていた

カゴの中がお気に入りのネコちゃん

店員のお姉さんに赤い帽子を被されたw

お気に入りの場所で微動だにせず
「ねこのみせ」の店舗情報
「ねこのみせ」に出た後
猫カフェの会計は一人ずつ支払って、一人1500円でした(2時間滞在)。
そのあとはアンちゃんが明日仕事があるので、早めにバイバイしました。
Matchbookでアンちゃんと出会った感想
ちなみに猫カフェでは、アンちゃんと会話がほとんどなかった(お互い漫画読んだり、猫触ったりしてた)ので、出会いアプリであった人と猫カフェに行くのはあんまりオススメできないです笑
アンちゃんは、話せば話すほど、純粋さを感じる人でした。知識は大人なんですけど、なんか要所要所に幼さを感じるというか。
基本的に年上好きな僕だけど、年下を求めるおっちゃん達の気持ちがちょっとわかった気がする。

Matchbookは現在サービスを終了してしましました。実際に会える記事はアプリをまとめた記事はこちらになります!
