副業で楽しく5万くらい稼ぎたいならフレンタがオススメ

フレンタトップページ

こんにちは、ユートクンです。

今回は、僕も登録している業界最安でレンタル彼氏やレンタルフレンドが出来るフレンタのメリットやデメリットを紹介します!

あとで紹介しますが、業界最安の価格なのに、きっちり集客にお金を割いていて、利用者側の集客にも力をいれている健全なサイトです!

この記事はフレンタの特徴やメリット・デメリットはもちろん、実際にフレンタをやってみた結果、どれくらい依頼があったのか、どれくらい稼げたのかなどを書いているので、フレンタについて気になっている人は是非最後まで読んでください!

この記事はこんな人にオススメ!
  • レンタル彼氏・レンタルフレンド・レンタルおっさんに興味がある
  • 少しでも副業で稼いで、余裕が欲しい
  • バイトはめんどくさいので、個人で稼ぎたい
  • 自分のスキルや経験で誰かの役に立ちたい

 

フレンタってなに?

レンタル彼女・レンタル彼氏・レンタルフレンド・レンタルおっさんをしたい人とレンタルしたい人を結ぶサービスです。

フレンタではレンタル彼氏、おっさんレンタル、レンタル彼女、レンタルフレンドが可能!

自分に合わせたスタイルで働くことができるため、空き時間で副業をしてみたい!という人におすすめです。

 

フレンタのメリット!

【メリット1】サイトに連絡先を掲載しなくていい

僕が一番気に入っているメリットがこれ!

通常レンタル彼氏のサイトでは、サイトにメルアドやLINEを掲載するのですが、迷惑LINE?みたいなのが飛んでくることがあるんです。迷惑LINEがなくても、LINEアカウントをネット上に掲載するのは正直抵抗があります(悪用が怖いですし…)

なので、なるべくLINEやメルアドを載せたくないのですが、載せないと当然連絡は来ません。

ですが、フレンタはサイト内にメッセージ機能があるので、自分の連絡先を掲載する必要がないんです!

 

フレンタのトーク画面

フレンタのトーク画面

最初はフレンタ内のメッセージでやりとりして、リピーターさんにだけに自分のLINEを教えるようにすれば、やりとりもスムーズですし、迷惑メールや迷惑LINEを防げるので、とてもオススメです。

最初から連絡先を交換したい

もちろん、迷惑LINEなんて関係ない!最初から連絡先を交換したい!という人はプロフィールに連絡先を載せることも可能です。

 

【メリット2】仲介手数料金が0円

バイトとは違い仲介マージンをとられることはありません。受け取ったお金は全て自分のものです

さらに、完全に個人で始めることが出来るので、働く時間が完全に自分の自由に決められます。これは本業が別にある僕としてはとても嬉しいです。

 

【メリット3】健全なサイト

登録制のサイトの場合健全ではない(性的サービスを含んでいる)所がほとんどです。ですが、フレンタでは性的サービスを含んでいません。

性的サービスを含んでいる場合、どうしても如何わしいイメージがとれず、周りからの評判も正直悪いです。そこまでやりたくもないですしね。

フレンタは性的サービスを含まず、健全なサイトにしようと努めているので、登録しやすいです。

 

【メリット4】自分の働き方が選べる

2019/08/15のアップデートで自分のタグを設定出来るようになりました。

フレンタに設定できるようになったタグの表示画面

自分でタグを設定出来る

 

ユートクン
例えば、「レンタル彼氏はちょっと無理だけど、レンタルフレンドならやってみたい!」という場合など、自分で働き方を明確に決められるのは大きなメリットだよね。

 

【メリット5】サイトに掲載する情報を自分で管理できる

レンタル彼氏やレンタルフレンドのバイトをするときは自分の書いたプロフィール情報を運営者に渡し、運営者が管理することになります。

この場合、自分の情報を編集・削除したい場合はいちいち運営者に問い合わせなければなりません。マメに即応じてくれるならいいですが、レンタル彼氏業界には悪徳な業者が多いので、自分の情報を削除するだけでひと悶着…なんて面倒くさいことにもなりかねません。

その点、フレンタでは画面上から自分で好きに編集できるので、本業の都合上削除しなければいけなくなった…なんて場合もすぐ削除することができるので安心です。

 

フレンタのデメリット

メリットの部分でも説明しましたが、フレンタは性的サービスを禁止しています。なので、性的サービスを希望する人は厳しいです(個人的には性的サービスはお勧めしません…)

まあ、他の記事にも書きましたが、結局個人対個人となるので、なんでもありっちゃありになっちゃうんですけどね。例えば、一回会って、LINE交換してサイト内のメッセージでやりとりしなければ、フレンタ側は検知しようがないですし。

人によってはデメリットになるのかなと思います。

 

でも結局指名が来なかったら意味なくない?

確かにどんなにサイト内に機能があっても、指名がこなければ結局意味はありません。

他のレンタル彼氏等の登録サイトと異なり、フレンタでは利用者側の集客にも力をいれています

フレンタの広告表示

「レンタル彼氏」ワードで女性へ向けて広告表示

 

おっさんレンタルキーワードでの広告出稿

おっさんレンタルキーワードでの広告出稿

もちろん、人気がでるかは個人によるので、必ず指名が来るわけではありません。ですが、少なくとも広告を打って集客をしているので、チャンスはあります。

レンタル彼氏やレンタルフレンドをしたい人だけ集めて、利用者側の集客をしない詐欺サイトとは大きく異なります

 

実際にフレンタをやってみた感想

依頼頻度

新規依頼件数

初月 1件 /月
2か月目~ 3~6件 /月

 

天の声
2ヵ月目から一気に上がっているね。
ユートクン
2ヵ月目から依頼件数が増えているのは依頼が入ってランキングが上がったからだね。
天の声
ランキングが上がるのが重要なんだね。新規依頼だけで月に6件とかって結構多いと思うんだけど、これってブログからの指名も入っているの?
ユートクン
入ってないね!そもそもブログに紹介してからはブログ専用アカウントになってるしね(ブログで顔出ししていないため)
天の声
ブログ専用にするメリットなくね?
ユートクン
本業もあるので、リピーターだけで充分っていうのと、もうアラサーだしさすがにそろそろ普通に彼女…\(^o^)/
天の声
あっ…(察し
ユートクン
あとは後で紹介するけど、色々やってみて、僕は1000円位のレンタルが性に合ってたいうのが一番の理由なんだけどね。(最近は忙しくなってきて対応できないので、少し上げています)

稼げた額

大体、月に3万~6万位です。最低で1万円いかないくらい、最高で10万円超える位です。

最低額の1万円は初めの方ですね。何か月かやってると、定期的に呼んでくれる人が出てくるので、安定して稼げるようになってきます。

10人に1人位、自分に依存するというか、単価関係なくひと月に何回も呼んでくれる人がでてきます。そうなると月10万円を超えたりするのですが、そんな人が現れるかは運次第だと思いますし、(ホスト的な)適正ある人じゃないとそういう人とのお付き合いはかなりの疲労を伴うので、基本的には固定客を2,3人作れるなら月3万円以上は普通に稼げるという認識でいるといいと思います。

どんな依頼があるの?

  • 寂しいので、どこか遊びに行きたい
  • 失恋したので愚痴を聞いてほしい
  • カラオケの練習に付き合ってほしい
  • 会社がきつくて、お昼休みに楽しい話をしてほしい
  • 長期連休に予定がないので、どこか行きたい
  • 子供を連れて遠出をするので、付き合ってほしい
  • 今日暇なんですけど、遊べますか?

 

たまに特殊な依頼がありますが、僕の場合は8割以上が一緒に遊んでほしい、話を聞いてほしいという依頼です。

 

依頼者の男女比

僕の場合は95%女性です。(※男性も受け付けています)

 

どんな人から依頼がくる?

時間に余裕のある専業主婦の方、若いシングルマザーの方、独身の社会人の方、正直色々ですが、日常に寂しさやストレスを感じている人がほとんどだと感じます。

 

自分がどんなレンタルを目指しているかを決めてやろう

天の声
どういうことだ?
ユートクン
昔、僕がおっさんレンタルをいうサービスを知った時、レンタルされる側としては正直いまいちだなぁと思ったんだよね
天の声
なんでだ?
ユートクン
おっさんレンタルって月会費が1万円かかるから、副業としては儲けが少ないんだよね。月会費引いたら月2万位かぁ…って思ったら正直微妙かなぁって。
天の声
確かに副業としてやるにはメリットがあんまりないね。実際にレンタルされるから、時間も取られるわけだし。
ユートクン
でも、実際にやってみて時給1000円~3000円を全部経験すると、時給1000円でレンタルされるのって悪くないなって思えたんだよね。
天の声
ファ!?なんで?
ユートクン
時給1000円だと正直あんまり期待されないし、1000円なら頼んでみるか…みたいな気軽な感じで色んな依頼が来る。あんまり趣味がない僕としては結構面白いんだよね。時給1000円もらって気楽に色んな経験ができるみたいな。
天の声
確かに趣味と考えるなら、お金払うどころか、お金貰いながらできるのは満喫できるのは最高だね
天の声
でも、ユートクンの場合、8割位が遊びや相談の依頼じゃないの?
ユートクン
1000円だともう少し色々な依頼が来るよ。

それに「遊ぶ」といっても、例えば子供連れのシングルマザーだったり、キャピキャピのデートスポット行きたい若い子だったり、自然を満喫したい主婦の方だったり、本当にパターンが色々なんだよね。特にシングルマザーの方と一緒におでかけしたのは本当に勉強になったよ。小さい子供がいると、こんなことを意識しなきゃいけないんだなぁ…と。

天の声
なるほどね、確かに色々経験できて、対人スキルとかも上がりそうだね。
ユートクン
時給1000円だと期待されてない分、レンタルが終わった時に感謝されたりするのも嬉しいね。
ユートクン
当然だけど、時給が上がるにつれて、新規依頼数は減っていくから、自分のスタンスを決めて、それに沿ったレンタルを始めるのがいんじゃないかな。

 

業界最安値のフレンタの料金

フレンタのフレンド登録料金

フレンタは登録料金だけで、他にお金は一切かかりません。当然、謎の講習や撮影を行って高いお金を請求されるなんてこともありません。

料金ですが、通常月7800円が6か月プランだと3280円/月、12ヵ月プランだと2980円/月となります。最大で61%OFF!圧倒的にお得です。

僕が実際に登録した時は2か月目から指名が増えてきたので、2か月以上のプランで、かつ、割引率が高い6か月プランが一番オススメです。

ちなみに、一時期話題になった、おっさんレンタルの登録料金は1万円です。また、レンタル彼氏が出来る登録制のサイトは、僕の知る限り、フレンタの他にありません。出張ホストの登録制のサイトは存在しますが、性的サービスを含むので、本業に支障が出る可能性があります。つまり、フレンタ以外ではレンタル彼氏として働く場合、バイトとして会社に属するか、個人で会社と業務委託契約を結ぶ必要があります。

おっさんレンタル 10000円/月 (年会費)
出張ホスト 3300円~/月 (6ヵ月プラン)
レンタル彼氏 バイト、業務委託
レンタルフレンド バイト、業務委託
フレンタ 3280円/月 (6ヵ月プラン)

 

比較してみても、かなり安い方かと思います!!

最低指名料金の1000円に設定していたとしても、一回3時間の依頼でほぼ相殺。たった3時間で相殺なので、それ以上の稼ぎは全て自分のおこずかいになります。つまり一回の指名でほぼ確実に利益が出るわけです。良心的すぎます。業務委託ではないので、副業でも安心して始められる点も大きなメリットだと思います。

業務委託契約には要注意

業務委託契約時に掲載写真の権利を運営側にもっていかれたり(自分の意志で削除できなくなる)、ブログの更新を義務付けられたりして、破った場合には罰金を科せられることがありますので、副業の場合は避けた方が無難です。どうしても業務委託でやりたい場合は開始前に規約をしっかりと確認しましょう。

マッチングアプリと比較すると…?

女性と出会うためのマッチングアプリが月3000円することを考えると、フレンタはかなり良心的といえると思います。

だって、マッチングアプリはただ女性とマッチングするだけですよ?それに対してフレンタは「お金を払って依頼したい女性」を集めないといけないわけです。普通に考えて、そっちの方が明らかに少ないわけで…。

というわけで、出会いという観点からもフレンタはかなりお得といえると思います。

 

フレンタで活動する方法

1.無料で会員登録

登録ページにて、無料で会員登録します。必要なものはメールアドレスのみです。

フレンタの新規登録画面

新規登録画面

2.フレンド登録

無料登録だけした状態だと、依頼者としての機能しか使用できません。

フレンド登録画面で自分の好きな期間を選択して、フレンド会員になると、フレンタで活動ができるようになります。

フレンタのフレンド登録ボタン

プランを選択

 

自分の都合に合わせて自由に稼ぐことができて、ヒューマンスキルも上がるフレンドレンタルやレンタル彼氏はとてもオススメです。是非登録して挑戦してみてださい!

 

ユートクンをレンタルしてみる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)