陰キャ2人、夜の町田で出会いスポットを巡る

串揚げ居酒屋「なかなか」の前の通り

こんにちは、ユートクンです!

今回は、野獣後輩とダラダラと町田の出会いスポットを探してみたので、ゆるーく記事にします。

出会いアプリのMatchbookで出会った人と渋谷で食事をした後、特に何もなくバイバイした僕。時刻はまだお昼の2時半。

Matchbookで出会ったムツミさんと銀座ライオンでお話している様子

出会いアプリで出会った人に底辺陰キャがアドバイスした話

2018年5月4日
ユートクン
思ったより早く分かれてしまった。お酒を飲みたいな。。

一緒にお酒飲んでくれる相手…

ユートクン
渋谷でナンパでもするか…!(ドキドキ
ユートクン
やるか…!(ドキドキ

 

 

 

 

ユートクン
やっぱやめよう…(フー

 

 

陰キャな僕が渋谷でスーパーアウェイの渋谷でナンパなんて出来るわけなかった( ^ω^ )

 

というわけで、恒例陰キャグループLINEで声をかけてみると、野獣後輩が町田にいるとのこと。

 

よし、のもう!!

ということで、町田で飲むことになった。

【一軒目】昼のみ人気の串揚げ居酒屋 なかなか

夜は酔っ払いで大いに賑わいを見せる町田。お昼の町田も「昼の町」としては盛り上がっているけど、赤羽みたいにそこらじゅうに酔っ払いのおっさんが徘徊してたりはしてない。つまり、昼から酔っ払いが盛り上がりをみせるお店は非常に少ない。そんな中でこの「なかなか」は昼から大いに酔っ払いが賑わいを魅せている。

 

賑わっている=出会いのチャンスがある

 

というわけで、野獣後輩と駅で待ち合わせし、前から気になっていた串揚げ居酒屋「なかなか」へ

串揚げ居酒屋「なかなか」一階の様子
ユートクン
おお、にぎわってるね(8割は男やけど)
店員さん
下の方が今満席になっていまして…お二階にご案内させて頂きますね!

 

店員さんに案内されて、二階へ。

 

野獣後輩
あれ…?
ユートクン

 

なかなか2階の様子

なかなか2階の様子

 

二階だれもいねぇ\(^o^)/

 

 

ま、出会いはないけど、これはこれで解放感があっていいか。

 

 

人生、酒があればなんとかなるか。

串揚げおまかせ5本とおつまみ2品が頼める飲み放題コースを選択して、飲み始める陰キャ二人。

ユートクン
山本君、もう子供か…
野獣後輩
早すぎるよな
ユートクン
今子供出来るとか考えられん。

子供は可愛いけど、確実に養育費を稼がなければいけないという圧倒的プレッシャーがあるからな。独立も転職を容易でなくなるのは辛すぎるわ。

今の年齢で子供作れちゃう奴はほんと凄い。

野獣後輩
わかるわ。子供とか全然考えられないよな。

ユートクン
まあ、30歳が迫ってきてるからそうも言ってられないんだけど…
野獣後輩
あっという間過ぎてヤバイは。最近酒飲まないと夜眠れないよ。
ユートクン
まあ、それは確実に病院行った方がいいけどな。野獣メンバーになってしまうぞ。

 

 

 

暗い、暗すぎる。。

こんな暗いトーンで始まる飲み会も30分後には

 

 

ユートクン
いやー、昼飲み楽しいなぁ!!
野獣後輩
いやーーー!!最高だよ!!

 

串揚げ居酒屋「なかなか」で陰キャ2人で写真撮影

こんな感じになる。

 

自分に若さ以外の魅力がないってわかってるから焦るんですよね。

ジョブチェンジして、今は自分の好きな道に進んではいるんですけど、今度はお金の不安で心が不安定になるこの頃です笑

焦りなんて消えちゃうくらい、仕事に没頭できてればいいんですけどね!

 

みんな、人生楽しんでいこう!(サケガブー

 

なかなかの酒で嫌なことを忘れる

 

 

「なかなか」の感想

料理のお味は…

なかなかって感じですね。

さむらい
それ言いたいだけやろ

はい。

まあ、可もなく不可もなくって感じです。特別、旨い!というわけではありませんが、まずくもありません。値段がかなり安いので、安く済ませたい時にはオススメです!

出会いスポットとしては、微妙ですね。

大衆居酒屋なので、男性が9割ほどと比率が多いのと、一階の立ち飲みエリアじゃないと声をかけるのが厳しいので、運よく立ち飲み席に配置され、さらに運よく女性が近くに配置される機会を待つしかないです。

男性8~9割のお店で運勝負はちょっと分が悪いかな…と。まあ、ナンパするような空気のお店ではないですしね!

 

 

夜の町田の出会いスポットを求めて歩き廻る

席は2時間制なので、2時間たった所で会計して外に出た。お会計は約2500円とリーズナブル。

ユートクン
まだ7時前だよ!
野獣後輩
いやーーー!!昼のみ最高だね!!
串揚げ居酒屋「なかなか」の外観

串揚げ居酒屋「なかなか」の外観

串揚げ居酒屋「なかなか」の前の通り

串揚げ居酒屋「なかなか」の前の通り

昼のみ最高!!

ほろ酔い気分のまま、出会えるお店はないかと夕暮れの町田で次のお店を探し歩く。

ここいいな。ここはちょっと。ここはお金が。噂やネットの情報を頼りに歩くこと

 

 

 

2時間30分。

 

いや、歩きすぎだろっ!

町田3周位しちゃったわっ!!

 

かなり彷徨ってしまって、一つ一つは解説できないので、巡ったスポットをさらっと写真で並べます。(写真は出会いスポットというよりは夜のお店巡りっぽくなってるけど)

あ、ちなみに中にまでは入ってません。

町田の出会いスポット巡り①

町田の出会いスポット巡り①

町田の出会いスポット巡り②

町田の出会いスポット巡り②

町田の出会いスポット巡り③

町田の出会いスポット巡り③

町田の出会いスポット巡り④

町田の出会いスポット巡り④

町田の出会いスポット巡り⑤

町田の出会いスポット巡り⑤

町田の出会いスポット巡り⑥

町田の出会いスポット巡り⑥

町田の出会いスポット巡り⑦

町田の出会いスポット巡り⑦

町田の出会いスポット巡り⑧

町田の出会いスポット巡り⑧

町田の出会いスポット巡り⑨

町田の出会いスポット巡り⑨

 

各お店の詳細は、実際に行ったときにまた記事にしますね!

 

【二軒目】HUBの対抗馬? トラファルガー(Trafalgar)

で、さんざん歩いて歩き疲れてたどり着いたのがイングリッシュパブの「トラファルガー」

町田の有名ナンパスポットのHUBと同じイングリッシュパブであることから、ここも出会いスポットなのでは…?と囁かれるが実際はどうなのだろう?

 

ただただ、サッカーを見る

トラファルガーの看板

トラファルガーの看板

 

トラファルガーへ行くための通路

いざトラファルガーへ…

 

 

野獣後輩
全然人いないね
ユートクン
う~ん、ハブみたいなナンパスポットではないみたいだな

 

トラファルガー店内の様子

トラファルガー店内の様子

 

野獣後輩
おなかすいたな
ユートクン
肉食べたいな
野獣後輩
とりあえず、ステーキでも頼もうか
トラファルガーのステーキ

トラファルガーのステーキ

ステーキめちゃうまい。

 

サッカーがやってて、ダーツがあって、内装が英国パブ風で…とHUBと酷似してはいるけど、店内は閑散としていて、HUBの様な賑わいはなかった。

というわけで、やることがないので、陰キャ2人はというと….

 

 

ずっとサッカー見てました\(^o^)/

 

野獣後輩
リベリーまだバイエルンでプレイしてるのかよ…
ユートクン
化け物だな。。

 

久しぶりに欧州サッカーをみて、リベリーがまだ第一線で活躍していることに驚いたとさ!

 

 

トラファルガー(Trafalgar)の感想

結局、トラファルガーには20時半から22半位までいました。

常連のおじさんが唯一2人組の女性に話しかけていたので、出会いがないとはいえませんが、HUBの様なナンパスポットではないですね。

HUBも日にちや時間帯によって混み具合が大きく変わるので、また行ってみたいと思います!

 

 

【三件目】穴場のオシャレ空間 PINERY(パイナリー)

2件目のトラファルガーを出て、3件目の出会いスポットを探す隠キャ二人。

1,2件目が不発だっただけに、3件目は何とか出会いスポットで出会いたいところ。

最後は出会いの定番のbarにでも入ろうかと野獣後輩と話していると、

 

女の人の声が聞こえる…!

顔を合わせる陰キャ二人。声がする右手にはbarの入口。

PINERYの外観

 

看板には「PINERY」と書いてあった。

ユートクン
ぴ、ぴねりー?

 

 

【悲報】ユートクン、PINERY(パイナリー)が読めない。

 

よくよく見てみると、看板には、「女性の方カクテル300円」と書いてある!!これは女性客で賑わっている可能性大!!よっしゃ!!

PINERYの看板「女性の方はカクテルが300円」

女性の方はカクテルが300円

 

というわけで、いざ入店。

二階に上がると、店主のオシャレなお兄さんと、お客の女性がバーカウンターを挟んで談笑していた。

さっき聞こえた声はこの女性のようだ。楽しげな二人に割って入る形になってしまった隠キャ二人。

 

ユートクン
(さすがにここに割って入るのは厳しいなぁ)

と思っていると、店主さんに「3階のお席でお願いします。」と3階へ行くように指示された。

 

ユートクン
(3階があったのか!)
ユートクン
(上に出会いがあるかもしれんでぇ…!グフフ)

いざ、3階へ…

 

 

 

PINERYのオシャレな内観

 

 

 

だれもいやしねえ\(^o^)/

 

 

はい。

まあ、二人で飲むのもそれはそれで楽しいから全然いいんだけどね!

PINERYで陰キャ二人での写真

本日2度目の二人ボッチ

 

結局、最後は…

お通しのやたらおいしいピスタチオを食べながら、最近の出会いアプリについて話して、終電で帰りました。

PINERYのお通しピスタチオ

やたらおいしいピスタチオ

 

 

PINERY(パイナリー)の感想

PINERYはオシャレな隠れ家的barでした。

女性カクテル300円サービスなど女性向けサービスもやっているので、もしかしたら普段も女性が多めかな…?

一人で行ってカウンター席に座ればもしかしたらワンチャンあるかも!

ただ、どちらかというと女性と出会えるお店じゃなくて、女性と一緒に飲みに行くお店かなと思いました。

ユートクン
連れてく女性いないけどね!!

 

まとめ

今回行った「なかなか」「トラファルガー」「PINERY」の三店舗とも出会いの片鱗は感じましたが、出会いスポットと呼べるような所ではないなぁという感想です。

ちなみに今回の記事はGWに行った時のものなんですが、町田が盛り上がるのは金土の夜なので、もしかしたら金土なら結果が変わるかもしれません。

トラファルガーとPINERY辺りは金土でも行ってみたいと思います!

では、今日はこの辺で!最後まで読んで頂いてありがとうございました!

ユートクンをレンタルしてみる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)